女性化乳房の自然治癒について

健康が取り柄だった私に突然現れた異変

昔から特に大きな病気をすることがなくて、健康が取り柄だなと自分では思っていました。
周りからも健康だと言われていましたが、ある時お風呂上がりに体を拭いていたところ胸に痛みと違和感を感じました。
男ということもあり自分の胸に対して興味を持ったこと自体が今まで特になかったので何かなと思いましたがよくみると少し膨らんでいるんじゃないかなという気がしました。
痛みも少しあるし、もしかして変な病気なんじゃないかなと思い不安になりました。
男でも乳がんになることがあるということも聞いたことがあったし、気になり始めた日から日に日に不安は膨らんでいく一方でした。
クリニックに行くべきなんだろうなと思いましたが、胸のことだし何科に行けば良いのかや恥ずかしいという気持ちもあって、胸に痛みを感じてから一ヶ月ほどはクリニックにも行けませんでした。
でもこのまま放置してはダメだろうなという気持ちもあったし、男なのに胸が少し膨らんでいるということも恥ずかしかったので勇気を出してクリニックに行くことに決めました。

健康が取り柄だった私に突然現れた異変 | 検査して乳がんだと思ってかなり緊張した | 実は珍しい症状ではない